感染防止対策について

当院では、以下の感染防止対策をとっております。
ご不便をおかけいたしますが、皆さまの安全確保のためご理解・ご協力をお願いいたします。

今後の感染拡大状況により、対応および制限を強化する場合があります。

来院される皆さまへのお願い

外来受診について

1週間以内に下記の症状や感染症を疑う病気の症状がある場合または診断された場合は、来院前にお電話でご相談ください。

(例)

  • ① 症状
    発熱(37.5℃以上)、発疹、下痢、嘔吐、咳、鼻水など

  • ② 感染症を疑う病気
    風疹、水ぼうそう(水痘)、はしか、伝染性紅斑(リンゴ病)、
    おたふく風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症など

  • ③ 最近、①または②の症状の方と接触した方

症状によっては、内科や耳鼻科など他院を受診していただく場合もあります。
  他院を受診する際、妊娠されている方は、事前に妊娠中でも受診可能か確認をしてから受診してください。

面会

全日 14:00〜18:00(土・日・祝日も同じ)
その他の条件につきましてはこちらをご確認ください。

立ち会い分娩

立ち会い分娩を再開いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。

付添・同伴

外来受診時は、受診患者さまのみでご来院ください。

介助等の特別な理由がある場合は、受付にお申し出ください。

お子さま同伴での診察を希望される場合は事前にお問い合わせください。
  2歳以上のお子さまはできるだけマスクを着用してください。
  マスクの着用ができない場合は、ベビーカーなどをご利用ください。

入院・退院時に限り、3Fナースステーションまでご家族1名の付添いが可能です。
その場合、健康管理表の提出は不要です。

体温測定・手指消毒・不織布マスク着用

1F玄関に設置している非接触型検温センサーで体温を測定し、手指消毒を行い、不織布マスクを着用の上、入館してください。

夜診について

当面の間、夜診の受付時間を19:00までとします。

妊婦さんへのご案内

面会

全日 14:00〜18:00 (土・日・祝日も同じ)
その他の条件につきましてはこちらをご確認ください。

立ち会い分娩

立ち会い分娩を再開いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。

妊婦健診

感染予防のため、外出を控えたい等の希望がありましたら、受診間隔変更や調整の対応も可能です。
医師または外来看護師にご相談ください。

産前産後教室

産前教室の基本コース〈後期クラス〉のみ参加申込みを受け付けております。開催スケジュールはこちらをご確認ください。
産前教室や産後指導の一部内容の動画公開も引き続き行っております。動画ライブラリよりご視聴ください。

入院時の持ち物

入院セット(病衣・バスタオル・フェイスタオル・箱ティッシュ)の無償提供を開始しました。
その他入院で必要な物品は、36週以降の診療受付時間内に1F受付でお預かりします。受付にお申し出ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

入院中のお食事

夕食とお祝いディナーのレストラン提供を再開いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。